posted by sarire on 10月 9

ここは岐阜県各務原市川島笠田町にありますが、高速道路のドライブインにもなっていて、週末の天気のいい日には、赤ちゃん、幼稚園、小学生を連れた、家族連れがたくさん訪れています。

 

ブラッといろんなものをみて回ったり、子供なら遊具のあるところで遊んだり、ちょっとした遊園地があったり、淡水水族館アクア・トトぎふがあったり、水辺ま割りは散策できるようになっているので、1.2時間あっという間に過ぎてしまいます。

トレードマークは大観覧車ですね。

この観覧車に乗ると、昼間なら、岐阜市、各務原市、一宮市、遠くに名駅のツインタワーも見れます。

そして、このオアシスパークを一望できます。

ここではイベントもよく行われていて、2013年10月5.日から11月4日は、飽きの楽園祭というイベントが開かれています。

心地いい時期ですから、みんなで散歩がてら、行って見てはどうでしょうか。

 

注目は、11月3.4日に行われる予定の、キッズダンスコンテストアンドショーです。

小学生、中学生のダンスコンテスト、一般のチームによるダンスショーがあります。

ダンスを習っている子供達って、パフォーマンスが大人顔負けで、思わず、すごい!って言ってしまうような子たちがいますから、楽しみですね。

私は衣装も楽しみです。

 

熱気球が来る週末があるので、参加費は、1000円ですがまだ体験したことがない方は、ぜひ乗ってみてください。

大空から、きれいな景色と、風を感じてみるのはいかがですか。

私はまだ、気球にのったことがないんですが、ちょっと高いところは苦手ですから、一人では参加したくないので、友達か、子供を連れて行こうっと。

大空からまるっと360度を風を感じながら見渡すってなかなかチャンスがないですよね!

Comments are closed.

Categories


Business Orange Wordpress theme by E-Themes
http://e-themes.info/