posted by sarire on 10月 29

以前養老公園について書いたので今回はその近くにある

養老の滝について書いていこうと思います。

こちらは割と岐阜の観光スポットとしても有名な場所ではないでしょうか。

タダ単に滝が流れているだけなんですが、底まで行く道のりがとても風情があり、犬の散歩の人や、健康のためにご夫婦でウォーキングをしてみえる人が多々いらっしゃいます。

私自身もよく暑い夏なんかはおばあちゃんと散歩に出かけたり

養老の水で食べる流しそーめんなんかを食べに出かけていました。

養老サイダーなんてものも美味しいですよ。

あまり人が多い時はありませんが、紅葉シーズンは割といつもよりも人が多くなりますね。

紅葉も見れて滝も見れて運動も出来ると言う事で家族連れでもカップルでもはたまた一人でも楽しめるスポットなのでおすすめです!

 

また、滝の近くにはロープウェーが走っておりロープウェーで下まで下ることも可能です。

是非とも岐阜にきた時は養老の滝も一緒に観光していただきたいですね。

Comments are closed.

Categories


Business Orange Wordpress theme by E-Themes
http://e-themes.info/